人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

桜 桜 桜


夜勤明け、今日もなんと気持のよい朝なのだろう。

昨日と同じく、洗濯物干したら、ホットドッグ作って、B.B.とふたりで幸せなお散歩へ。

私の大好きな場所、東京工業大学のキャンパスへ。

この大学は、私の住む大岡山駅の目の前にある、なんとも頭の良すぎる大学。

広い広い構内は自由に散策できるので、B.B.とのお散歩でよく歩く。

そして、隠れた桜の名所でもある。

ほら、見て!!!


桜 桜 桜_e0161223_17422540.jpg




あまりに美しくて、しばし口を開けて立ち止まる。

今日は土曜日だから、こんな朝早くから、お花見の場所取りの方たちが。

地元の人たちはここでお花見をするのである。


わーわー言いながら、見上げながら、B.B.と歩く。

桜 桜 桜_e0161223_17455358.jpg


ホットドッグとビールの朝食、というか、夕食、というか。


桜は私の胸をいっぱいにしてくれて、溜まっていた汚いものと入れ替わる感じ。

ちょっと、写真いっぱい載せていい?

うちの息子がかわいく撮れましたもんで…(汗)

桜 桜 桜_e0161223_1753410.jpg
桜 桜 桜_e0161223_17531719.jpg


桜色は幸せの色。
桜色は想い出す色。

花びらが私たちのまわりを、応援するように、なのに知らんぷりするように、降ってきた。

どんな思いを抱えていても、ちゃんと、桜は咲いて、私たちはその下を歩く。

そうだね、B.B.。 元気に暮らしていこうね。

朝早くからの酔っ払いと、走り疲れた息子です。

桜 桜 桜_e0161223_17573252.jpg


明日日曜日は、ここで、午後からお花見パーティーがあるのに、私、夜勤明けだから参加できるかどうか…
月曜日昼からの勤務に切り替わるから、寝ない、という手もあるが。

夜は、先日の6分咲き夜桜のリベンジの約束。


さーて、今日の夜勤、焼そばを作った。
桜が彩る川を渡り、行ってきます。

みなさまも、素敵な桜との時間を。

桜 桜 桜_e0161223_1825291.jpg
by bbmakesmehappy | 2009-04-04 18:09