人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

MY BLUEBERRY NIGHTS


やっとゆっくり映画が見られる。

ウォン・カーウァイ監督の「MY BLUEBERRY NIGHTS」

ノラ・ジョーンズ、好きなの。 彼女の歌も、とても好き。
ジュード・ロウ、大好きなの。 彼はセクシーすぎる。

静かな映画。 でも、とてもよかった。

ブルーベリー、好きなの。 ブルーベリーってあると、どうしてもそれを選ぶ。
ブルーベリー色、大好きなの。 この世で一番好きな色。

失恋から少しずつ立ち直っていく主人公エリザベスに、励まされる。
とても魅力的だった。
私も、こんな風に、自然にいたい。


彼女が働いている設定の、メンフィスの「Arcade」、私、ランチしてたところだ。 懐かしい。




夜勤前のお散歩。
家々から、夕食のいいにおいがしてくる。

ごま油。 ガーリック。 お魚の焼けるにおい。 お醤油のちょっと焦げたようなにおい。
カレー。

ああ、いいなぁ、って思う。


最近、疲れ切っちゃって、夜勤の時は、パンを1個、とか。 おにぎりを1個とか。
お弁当作らなくて、じゃあ家ではというと、ヨーグルトドリンク飲んだり、おせんべい齧ったり。

これじゃあ、ダメなはずだ。
好きな料理もできないほどの精神状態は、私の中で、最悪なものだから。


きちんと、夕食。
弱っている時は、骨まで食べられるお魚を焼き、お出汁をきちんと取ってお味噌汁を作り、野菜をたくさん使ったものを。
これが、私の信条。


イワシの丸干しを焼き、ほうれん草のおひたしと、きんぴらごぼうを作る。
ご飯をツヤツヤに炊きあげ、お味噌汁は蜆にした。
お漬物を添えたら、元気になーれとしっかり食べる。


MY BLUEBERRY NIGHTS_e0161223_1353071.jpg


さーて、B.B.、おかあさんの底力を見てておくれよ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アメリカでかっこいいサッカー選手のKaz、ユニフォーム、とっても似合ってるよ!
by bbmakesmehappy | 2009-03-09 01:42