人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

お雛様


あれー、気づいたら3月。
気づいたら、24時まわって、今日はひなまつりだ。
忘れてた。
お雛様もない私のおうち。


毎年ケーキを買ってきてくれたこと、それがとても嬉しかった。
今日は、23時までの仕事だから、ギリギリ、帰りにコンビニのケーキを自分に奮発しよう。



寒いけれど、陽射しが暖かかったね。
B.B.は日向ぼっこが大好きだから、ありがたい。
お雛様_e0161223_0504635.jpg


今、アメリカで公開中の映画、「Confessions of a Shopaholic」。

原作が、私の大好きなソフィー・キンセラ著「レベッカのお買い物日記」

2003年ぐらいに、1巻を読んだから、だいぶ前だけど。
Shopaholicのレベッカが可愛いの、とっても。
自分とダブってしまう(汗)

映画の日本公開が楽しみ。







問題です。

今、日本では、毎月22日はショートケーキの日なんだって。
全国で広まってるって、知ってた?


で、どうして毎月22日がショートケーキの日になったのでしょう?




先日たまたま見ていたテレビでやっていたこの問題。

私、いろいろ考えたけれど、正解できなくて。

答え知ったら、うへー!すごーい! と感心しちゃって。

これから毎月22日はショートケーキ食べることにしたい!って思っちゃったぐらい。


さあ、インターネットで調べたりしないで、むむむ、と考えてみてください。

きっと、答えがわかったら、ちょっと、嬉しくなっちゃうよ。


ちなみに、22日をショートケーキの日に設定した方は、仙台にある洋菓子屋さんの社長さんなんだって。





ヒント: 毎月のカレンダーをめくりながら、考えてみてね。
by bbmakesmehappy | 2009-03-03 01:13