人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

Fireworks


先日仕事やっと終わり、妹から携帯にメールがきていた。
横浜の開港記念の花火を見ていたようだ。

Fireworks_e0161223_313681.jpg



わぁ、とっても綺麗。
なんだか晴れやかな気持ちになった。
そして、とてもうらやましかった。

昨年は、花火を見ることがなかった。
今年は、どこかで、きっと。



魔の連勤が、やっと。
やっぱりあがれず、てっぺんまで残業。
今日もいろいろなことがあった1日だった。
重たい足をひきずりながら、ああ、ちょっとだけ、飲みたい。
B.B.には申し訳ないけど、ちょっとだけ、といつもの近所のバーに寄る。
マスターや常連さんが、温かく迎えてくれえる。
ホッとして、コスモポリタンに、美味しいピザを作ってもらう。
馬鹿話を繰り広げ、ちょっとシャッキリして、帰る。

B.B.が、おかあさん、おかえりー、と迎えてくれる。
ただいまー、とワッシャワッシャと撫でまわす。

静まり返った夜中の散歩は、私たちの秘密の儀式のよう。
厳かで、それでいて、澄み渡った気分にさせる。

ああ、大丈夫。
おそろしいことが待っているけれど、私はきっと終わらせられると確信する。


嬉しい人からメールがあった。
どうか元気でいて、と祈っている人から。
明日、ゆっくり返事を書こう。
by bbmakesmehappy | 2009-06-04 03:23