人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

I am changing


咳はだんだんおさまってきた。

昨晩も終電で帰宅。
どうしても、勤務時間内にやらなくてはいけないことができない。

散歩。 風が気持ちがいいから、ついつい長く、夜中の散歩。
B.B.とふたりで深呼吸。

温かいスープを作り、夜中3時、残りの仕事をする。
誰が想像しただろう? この私が、夜中にパソコンに向かい、家で仕事をしているなんて。
できあがったプラン案や、文書などを次々と送る。
パソコンといえば、メールをする、インターネットを見る、ブログをする、ぐらいしかできなかったのに、若者たちの献身的な指導のおかげで、色々できるようになった。
ありがたや。

お仕事かあさんの横で眠るB.B.。
I am changing_e0161223_12533553.jpg





昨日から裁判員制度始まる、とニュース。
どうしても、三谷幸喜脚本「12人の優しい日本人」を想像してしまう。

映画には、若くてヒョロヒョロのトヨエツも出てる。
私の大好きな作品。
観ていない方は、ゼヒ!
これを観てから、ジンジャーエールを飲むときにはいつも…

面白すぎて、そしてシニカルな、傑作だと思う。 ああ、また観たくなってきちゃった。 借りに行くか。


最近は、懐メロがマイブーム。
洋楽の懐メロ。
というのも、車に乗り込む時に、
「Do you wanna ride in my BMW boy?」 と、Pebbles の「Mercedes Boy」の歌詞を、自分のBMWに変えてアイツが歌うから、そこから、Pebbles~!! ナツカシスギル~!! と、こぞって色々聴くように(笑)
Jody Watley とか、INXS とか(笑)

私の一番の思い出の曲は、そう、なんといっても Debbie Gibson の「Lost in Your Eyes」…
今度カラオケで泣きながら歌おう…(笑)

Bette Midler の「Wind Beneath My Wings」も懐かしい。
歩、覚えてる? 
かわいい制服着た高校生の頃、新宿の映画館で「フォーエバーフレンズ(Beaches)」、観て、泣いたよね。
お互い、子供のことをよろしく頼む、って思った(笑)
私に何かあったらB.B.を頼む。


いい時代でした。



またつらつら。
やっと今、洗濯が一段落したところだから。

今日はやっとのお休み。
今日こそ、残りの衣替えを!
そして、勉強を! もうすぐとある試験なのです。

レモンティー飲んでから、やります。
by bbmakesmehappy | 2009-05-22 13:06