B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

Party


親不知の腫れがなかなかひかない。
イヤニナッチャウナァ。


連夜勤やっと終わり、夜勤明け、夕方から毎月恒例、ホテルの女の子ちゃんたちとの、ガーズル会♪

前にも来た、「花咲酒蔵 ウメ子の家 横浜」
ここ、落ち着くからお気に入り。

今日は、中のひとりがお誕生日月ということで、サプライズでケーキを予約しておいた。

お酒も気持ちよくなってきたところに持ってきていただいて、「おめでとー!」

e0161223_10394126.jpg


喜んでもらえてよかった。

もう一軒行って、最後に、プリクラ♪

e0161223_10421672.jpg


仲良しガールズ会は、22,23,24歳の女の子ちゃん3人と私、なんだけど、いつも楽しませてもらってる。
みんないい子たち。 かわいい子たち。
こんなに歳が違うけれど、気が合う同僚がいるというのは幸せ。



5時から飲んでたから、ガールズ会の日は、けっこう早い帰宅になる。
みんなと別れ、帰りに自由が丘の大好きなヴィレッジバンガードに寄り道。
ワイワイと雑雑と混沌とした店内が大好きである。
あっという間に時間の経ってしまう場所である。
小物に書物に音楽に。 元気になるのである。
うわわわ、と色々買いたくなるのを抑え、見てきただけ。

23時帰宅。
B.B.と歩いた後は、貸していただいていて、なかなか観られなかったDVDを、じっくり観ることにする。

邦画 「欲望」 

小池真理子原作  あの小説がどんな風になっているのか、興味はあった。
R指定の、官能サスペンス映画、なんて書いてあって、ちょっと違うでしょ、って思った。

綺麗な映像だった。
物悲しくそして狂おしいほど息を殺して思いつめた感じに、膝を抱えて、釘付けになった。
板谷由夏という女優さんをきちんと観たのは初めてだったけれど、とても素敵だった。
「欲望」 私の今の欲望は、なんだろう。 
すべてを覆い隠すほどの欲望が最近色濃く、コントロールできない。


今日土曜日も、休みである。
今日は勉強をする。
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-13 11:03 | Restaurant Japan

nakittsura ni hachi


昨日から、左の奥歯、上のほう、歯茎が腫れて、もわわわわっとしてる。
夜勤中、どんどんその腫れがひどくなってきて、食べるのも一苦労。
痛い。 痛い。

朝8時にあがって、帰宅し散歩を終え、近くの歯医者さんへ電話。
午前中に診てくださるという。 よかった。

親不知 でした。

親不知があったんだ、私。 気になったこと一度もなかったから、親不知抜いて、とかそういう話を、へぇ~、大変だねぇ、なんていつも聞いてた。

今日は洗浄と炎症を抑える抗生剤を入れてもらって、お薬いただいて、帰る。

抜いたほうがいい、って。

今月はちょっと無理。 来月、抜きましょ、こうなったら。





東京、梅雨入り。
でも今日はなんとか雨は降らないようだから、毛布とシーツと、イタタタタと言いながら洗って干す。

昔もブログに書いたけれど、リネン類を取り換えるのが、とても苦手。
なんか、ジャジャーン、と一発で換えてくれるマシーンでもないものか。

B.B.と一緒に寝ているし、B.B.はお布団大好きだから、2日おきぐらいには洗わないと。

リネンを取り換えるのが大変なのは、コヤツのせいも多いにアリ。

e0161223_18134757.jpg


換えている時に、次から次へとオモチャ持ってくる。

そして、ご本人さまも、ドスンと乗っかる。

ほらー! どいてー! ビーコン!

どかしては、また乗っかられ、どかしては、また乗っかられ。

時間かかる…

e0161223_18155748.jpg


すぐには腫れがひかないから、ちょっと、眠れなかった。

お弁当作るのも、今日は、珍しく面倒くさい。

買っていこ。

今日の夜勤は、新人2人と…

大丈夫か? オイ…
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-10 18:24

utsu-kutsu


昨晩、お迎えがあったのは、夜もふけた、23時。
仕事が忙しいのは今の時期いいことなのか。

自由が丘へ。
遅くまでやっているお店となると、幅が狭くなる。

こちら、「SAKABA SOU」へ。
この時間のここは、ちょっと異様な雰囲気。
アフターのオネエサンと、その隣で嬉しそうなオヂサン、というカップル(?)ばかりだから。

私たちはご飯食べるためにここに来たので、マンウォッチングに精を出しながら、食べまくり。

e0161223_18461328.jpg


明太バゲットにグリーンサラダ、ポテトに、和牛ステーキ。あと、焼ナポリタン…を頼んでいたんだけれど、お店の人も、私たちも、お会計まで、頼んだのを忘れていた。

私はいいシャンパンを気持ちよくいただいた。

夜中2時、車を走らせてもらってある下見をしに行ったけれど、不発。
うまくいかない時は、何もかもうまくいかないものです。



さ、夜勤がまた始まる。
ファイト~!
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-09 18:55 | Restaurant Japan

That's all


ほーお。
お休みキター。
昨日はちょいと静かだったから、23時にあがれた。
帰りにスーパーに寄って、からっぽの冷蔵庫の為に、買い出しをした。
お散歩が終わり、夜中1時、半額で買えた挽き肉で、餃子を作った。
夜中に焼く、餃子。そして、ビール。
ダイエットを忘れて、わっしゃわっしゃ食べた。
明日から、気をつけるさ。


アメリカ人の彼に、私の考え方を話した。
こんなに英語でせつせつと語ったのは、初めてだったかもしれない。
考え方が違うのは、悲しいことになる。 だから話さなければと思った。

「Thanks for your opinions.」

その後、何も言わないから、

「That's all ?」

と聞いたら、

「That's all.」

と。

はい、そうですか。
やっぱり違いましたね。
そうだと思いましたよ。


e0161223_1416921.jpg


ふわふわきょろきょろしている私を、たしなめられた出来事。
自信がなくて、プライドも忘れかけ、本当に大切にしなければならないことを見失って。
他にもちゃんと話さなくちゃいけない人たちがいる。
でも怖くて逃げている。忙しいのを理由に。もう少しだけ、とずるく。

e0161223_14194225.jpg


テレビ画面では桜井さんが、いいことばっかあるわけないよ、それでこそMy life、と唄ってる。
そうだ。 その通りだ。

桜井さんのTシャツ姿はやっぱりほんとにかわいい。

e0161223_14244356.jpg


のんびり行きますよ。
たまってた掃除をしましょう。
そして、B.B.とたくさん歩きましょう。
夜は静かにお迎えを待ちましょう。
もう少しだけ甘えていましょう。
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-08 14:29

紫陽花


どんよりの空模様が続きましたね。
でも昨日の午後から晴れてきて、今日はいいお天気。
急いで洗濯。
今日のお弁当は、イカとピーマンの中華風の炒め物、甘いたまご焼き、たらこごはん。


雨の間の、コロボックルとの散歩。

e0161223_1024572.jpg


綺麗な紫陽花に、ホッとする。
紫陽花を見に、長谷寺に行きたい。

e0161223_10271739.jpg


昨夜も終電だった。
食べちゃいけない、と思うけれど、やっぱり帰ってくると、お腹がすいてすいて。
この時間帯の勤務が続くと、帰ってきて、とんでもなく食べてしまう。
体重確認したら、びっくりするほど増えていた。
えーと… 2キロぐらい…

増えるのは簡単。
食べてイライラをその時は抑えられるけど、太ってまたイライラするからたまらない。

最近は、頭の中が、ひとつのことをじっくり考えられない、というか、常に、30個ぐらいのことが、ぐるぐるぐるぐる、答えも出ないまま、浮ついて落ち着かない感じ。
頭の中が腫れているみたい。
人の話もちゃんと聞いてないみたい。

よわっちいな。

e0161223_10394733.jpg


ボクがいつもチッチかけてるカバくんだよ。 ごめんな。
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-07 10:53

shin-do


1日だけのお休みはあっっっという間。
また始まっちゃった。
昨日も終電ギリギリで焦った。
トレーニーが帰って、その後、自分の仕事にやっととりかかるから。


雨が続くね。
来週の中頃には東京も梅雨かな。
あじさいが綺麗なのが嬉しいけれど。

ぐったりして転がってた。
こんな写真撮られてた。

e0161223_10301576.jpg


B.B.がいてくれるだけで、私はそれだけでいいのです。
ちょっといろいろ欲しがりすぎたね。
見失いそうでした。

スローダウン、しようと思います。





e0161223_10423248.jpg

Thank you so much !
That's fabulous ! Awesome !
I got your power.
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-06 10:44

火鍋


おーやーすーみー!

朝から洗濯機まわす。 くもりだけどだいじょぶほしちゃえ。
たくさん掃除する。 ぴりのすいそうはすぐにきたなくなっちゃってこまるっす。


ランチはまたマスターと待ち合わせして、ボンスリールへ。
私は今日は白ワインと本日のパスタいただく。
ナスとソーセージのピリ辛トマトソースだった。
おーいーしー!




夕方からは、嬉しいデート。
ナッシュビルシンフォニーにいたヴァイオリニストのKちゃんと!!!

彼女は、本帰国したのです。
今は、なんと、東京都交響楽団の第一ヴァイオリンにいるのです!
ものすごいオーディションをくぐりぬけて。

ああ、すごい人と私は、あーでもないこーでもないと大笑いしたりしかめっ面したりしながらワインのボトルを空けているのだなぁ、としみじみ。


予約しておいたお店は、自由が丘の「火鍋 中国料理 爆香房」
久しぶりです。

e0161223_052632.jpg

コースで頼まず、まずは、カヴァのグラスとクラゲの前菜や、こちらのよだれ鶏。

その後、シャルドネボトルとともに、火鍋を注文。
ここの火鍋は、さーっぱり。

e0161223_053332.jpg


豚ちゃんはやまと豚をチョイス。
辛いよー、うまいよー。
おこげを入れて、ちょっと吸わせて食べるの、ちょーうまいー。
最後は中華麺で〆。

Kちゃんが帰国してから、なかなか休みが合わなくて、会えなかった。
電話で我慢してた。
だから、やっとやっと顔見て色々話せた。

ダメダメな私を思ってくれているからこその、叱咤激励の嵐を、私は気持ちよく受け止める。
心配ばかりかけて本当にごめん。

最近の私は、何もかもが定まってなくて、フラフラフワフワしている。
傲慢な思いから、怖くて頑なで、ずるくて、甘えている。
毎日イライラしている。

どうしたらいいのか、わからないけれど、こういう時間がないと、私はペチャンコになりそうです。イカ焼きになりそうです。プシュー。



彼女の愛犬、ウメちゃんも、がんばってアメリカから帰ってきた。
えらいぞ、よくがんばった。
e0161223_19513.jpg

B.B.とまた一緒に遊んでね、かわいこちゃん。
ナオとまた一緒に飲んでね、Kちゃん。
[PR]
# by bbmakesmehappy | 2009-06-05 01:12 | Restaurant Japan