B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うーなーぎー


今日もお休み。
2連休。

でもずっと雨。 でも洗濯してお部屋が色とりどりに。

パワーランチがキャンセルになったと、車がビュン。
嬉しいデート。

傘さして、近所のずっと行ってみたかった鰻や「大和田」へ。
ギリギリランチ。
ランチだとずいぶんお得な、うな丼と、肝焼きを注文。

e0161223_2245575.jpg


こんがり焼きあがった肉厚の鰻はとても美味しかった。
…けれど、タレが甘すぎないのは嬉しかったんだけれど、食べ進めるとちょっとしょっぱさが勝ってしまって。
お酒飲みながら、鰻つまむのには、いいかな。

そのあとは、明日の朝のパンや、お茶のためのケーキなどを買ってもらう。

先日、「出没!アド街ック天国」でこの街を放送した。
いつものクレソンや、よく行くパン屋さんにフレンチレストランやモツ鍋、と楽しかった。

クレソンでは私の一番のお気に入りの店名でもあるチョコレートケーキを紹介していたからか、全部売り切れ。
ワタシがコレが大好きなの知っているお店のお姉さんに、ごめんなさい、と言われた。
代わりに、チーズスフレとマンゴープリン。
こちらもとっても美味しかったから。



雨で、寒いぐらい。
またストーブつけちゃった。
よく眠る息子。
e0161223_2259287.jpg


昨日のボーリングで、右腕の内側がとても痛い。
運動不足。

連休終わり。
明日から、恐怖の5連勤。



最近のつれづれ。

それにしても、the Prime Minister A-so さんが話すことって、どうしてこんなに響かないんだろう、っていうか、まったく頭に入らないんだろう。 なんともいえないですなぁ…

来月のシフト、ゆるゆるにしてくれた。
疲れてまた倒れられては困る、との思いからか(笑)
B.B.と旅にでも出ようか。

それにしても、疲れがとれなくなってくる年齢ですなぁ。
そして、最近すぐに酔っぱらうようになったのも年齢ですなぁ。

e0161223_23131933.jpg


明日のお弁当は、オムライスにしようと思う。
テレビではV6が美味しそうな親子丼食べてる。
親子丼もいいなぁ。

クサナギくん、復帰。 万歳。
「僕らの音楽」は、やっぱりツヨシくんの声でなくちゃあ。

東京タワーが私を押してくれる。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-29 23:18 | Restaurant Japan

full-course


昨日、夜勤明け、うああああ、やっと休み~!
ふぁぁぁぁぁぁ~!

1時間ぐらい仮眠して、掃除する。
ずっと後回しになっていたことをする。

午後、お迎えが来て、デートでやんす。
具合が悪くて出かけられなかったから、久しぶり。

まずは、何年ぶりでしょう、コチラ。

e0161223_1162026.jpg


ボーリングー!

貸し切り状態の、寂しいボーリング場。
いやあ、久しぶりすぎた。
体格のわりに、腕の力がホントにない私は、軽い軽いボールじゃないと投げられないし、なんとも。
102と118。 ビミョー。
ストライクは1ゲームに1回…
アハハハ。
お相手は、106と122。
白熱のゲームだったのでした(笑)


そのあと、いつもの温泉へ。
雨が降っていたけれど、小雨になったところ、露天へ。
そして、サウナや色々ポチャンポチャン、ノーンビリ。
1回出て、いつものマッサージ。
また入って、繰り返し。

最近、体がとても痛かったんだけれど、ほぐされた感じ。


夕食は、これも毎度の近所のお好み焼き「ごっつい」で、たっぷり食べる。

常に頼む、すじ塩キャベツと生ビールから。
その後、チーズポテトにもやし焼き、アボトマチーズ、そして、こちらのすじもやし。
ごっついの「すじ」は、サイコーだから、すじものばかり頼んじゃうよ。
e0161223_11162378.jpg


最後は、ワタシ、コレが大好き。
すじねぎこんにゃく+ガーリックチップ+タマゴダブル!
e0161223_11212763.jpg

だいまんぞーく!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-29 11:23 | Restaurant Japan

attack


夜勤明け、レストランで朝食食べてから帰ってきた。
暑い暑い今日、お散歩終わり、B.B.洗う。
さあ、寝なくては、とカーテンを閉めて、お布団に入るけれど、やはりなかなか寝付けない。
うつらうつらしたので、今夜も大丈夫。

遊びたくてしょうがないB.B.は、長いお散歩から帰ってきてからも、外に行こうよ、外に行こうよ、と、キュンキュン鳴く。
少しだけね、と家の前に出る。
そうすると立ち上がり、私の腿にしがみつき、ガウガウ言って、遊べ遊べという。
いつもすごいお顔なんだから。

3連発で。
e0161223_17592912.jpg
e0161223_18174881.jpg
e0161223_18183895.jpg

ボク、遊びたくてしょうがないんですけど、なにか?





ギチギチの時間を縫って、昨日読み終わったこちら。

角田光代著 「八日目の蝉」

e0161223_1831677.jpg

苦しくて苦しくて、でも先が読みたくて読みたくて、読んだ。
時々、涙が溢れそうになるのを堪え、でも、336ページのたった一文に、号泣だった。

この物語には、人間のどうしようもない切なさ、悲しさが描かれていた。
そして、それぞれ色々な形の愛があり、それは愛とはわからないぐらいの愛であるかもしれない。
愚かなことだとまわりが思うことでも、かけがえのないものであるかもしれないというのが、痛いほどわかる。

私には夢がある。
きっと、あと数年で諦めるであろう、やはり無理であったと静かに受け入れるであろう夢である。
どうしていいのかわからない夢でもあるから、途方に暮れている。
でも、私にとって、かけがえがないものである。
あと数年、夢見ていてもいいか、と思う。


とてもいい本でした。
読み終わってからも、静かに涙が止まらない本でした。
それなのに、不思議と、光に包まれたような気持ちになれる本でした。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-26 18:32

watchman


昨日は久しぶりの21時あがりのシフト。
21時だとね、ホテル近くの24時間の大型スーパー、ちょうど値下げ値下げのシールが貼られているから、お買い物して帰る。

「半額」「30%オフ」とか、シール貼ってあるものだけ買う(笑)
牛肉、お揚げさんにみぶなの漬物、見切り品のお野菜に、思わず買ってしまう半額になったお弁当。
380円の半額だよー! すごいね。

ほくほく。

e0161223_1040039.jpg


福山くん、Music Loverできゃあきゃあ。
でもね、髪が長いのはあんまりね、でもね、来年の大河ドラマの為に伸ばしてるんだって、しょうがないね。


今年のクリスマスの宿泊プランを考え、決めた。 今は料金出しなどで頭を悩ませてる。
私はプラン担当だから…
それにしても、クリスマス~
こんな時期からピンとこないんですケド。
こうやって、あっという間に時間が経ち、気づくとアラ、もうクリスマス?って感じにはなるんだろうな。

e0161223_10481875.jpg


さーて、今日からまた夜勤続くので、窓の外は天気がよくなってきたのに、お布団にもぐります。
watchman B.B. は、ひとあし先にもぐっております。


今度のお休みは、できれば、美容院に!
パーマかけたい! そして、前髪作りたい!(←これはぜったいお兄さんに反対されるんだけど)
ボッサボサのバッサバサ、どうにかしたい!

それとね、最近、目の下にクマが…
今までクマさんなんていなかったんだけどなぁ…
クマには何がいいんだろ?
知っていらっしゃる方、ケアを教えて!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-25 10:59

贅沢


朝から洗濯機まわしてまわして。
風邪っぴきだったからまた毛布使ったから洗って、制服も洗って、B.B.のものも洗って、何回もまわした。

勉強してると、ジャマする子が。
あまりのジャマし放題に、キッチンのテーブルでやっているとウルサイので、しょうがなくペタリと座ってあやしながら勉強。
そうするとすぐ撫でてちょうだいとゴロリとされる。
e0161223_19251881.jpg

やる気なくなる~。
ゴロリ。
私も。


ホテルの同僚が、お見舞いに、と貸してくれた「ap bank fes」のDVD。まずは'06の。
うわ~ん…
桜井さんはなんであんなに嬉しそうに歌って弾くんだろう。
観客もみんな楽しそう。
'06は大好きな人いっぱい出てたんだなぁ。 スキマスイッチ、ポルノ、HY …
定番のsalyuもすごくいい。

ずっと、ap bank fes に行きたい、と思ってる。 去年行けなかったし。
今年も7月にある。
できれば、キャンプして、全部満喫したいなぁ。
日焼けと、アウトドアがあまり得意でない私ですが、これには、行きたいのである。 切望、渇望。
誰か、来年、一緒に行きませんか? なんてね。

桜井さんがカバーして歌う曲もどれもこれもよくて、とどめの最後にミスチルで歌うのもよくて、気持ちのいい空の下、どうしても聞きたいなぁ。

ずっと見ちゃった。



さて、今日は、B.B.のワクチンを。
動物病院、混んでましたぁ。
大好きな若いお兄さん先生、「お、B.B.くん、今日もかわいいお顔だねぇ」だって(キャハ!)

チクリされて、帰ってきたB.B.はグタリ。
e0161223_19391182.jpg


最近の写真、こんな写真ばかりだな…
寝ているところばかり(汗)


まだしつこい咳が残っていて、昨晩の約束も、今晩の約束も、キャンセルさせてもらった。
お寿司、のはずだった(泣)

どーしてもお刺身が食べたい。
近所の商店街のお魚屋さん、とてもお得で美味しいお魚を売っているところがある。
本マグロ・ミナミマグロの、中トロ、大トロ、赤身と5切れずつで500円! わーい!

それと、美味しそうなイカのお刺身…は我慢しよう、とウロウロしてたら、お店のおじさん、ゲソ、持ってくか?って、5ハイ分のイカちゃんのゲソ、くれた~!
わーいわーい!

帰ってきて、少しは甘辛く煮て、あと冷凍。 これでお弁当にも使える~!

久しぶりの贅沢な夕食。 うっとり。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-23 20:00

I am changing


咳はだんだんおさまってきた。

昨晩も終電で帰宅。
どうしても、勤務時間内にやらなくてはいけないことができない。

散歩。 風が気持ちがいいから、ついつい長く、夜中の散歩。
B.B.とふたりで深呼吸。

温かいスープを作り、夜中3時、残りの仕事をする。
誰が想像しただろう? この私が、夜中にパソコンに向かい、家で仕事をしているなんて。
できあがったプラン案や、文書などを次々と送る。
パソコンといえば、メールをする、インターネットを見る、ブログをする、ぐらいしかできなかったのに、若者たちの献身的な指導のおかげで、色々できるようになった。
ありがたや。

お仕事かあさんの横で眠るB.B.。
e0161223_12533553.jpg





昨日から裁判員制度始まる、とニュース。
どうしても、三谷幸喜脚本「12人の優しい日本人」を想像してしまう。

映画には、若くてヒョロヒョロのトヨエツも出てる。
私の大好きな作品。
観ていない方は、ゼヒ!
これを観てから、ジンジャーエールを飲むときにはいつも…

面白すぎて、そしてシニカルな、傑作だと思う。 ああ、また観たくなってきちゃった。 借りに行くか。


最近は、懐メロがマイブーム。
洋楽の懐メロ。
というのも、車に乗り込む時に、
「Do you wanna ride in my BMW boy?」 と、Pebbles の「Mercedes Boy」の歌詞を、自分のBMWに変えてアイツが歌うから、そこから、Pebbles~!! ナツカシスギル~!! と、こぞって色々聴くように(笑)
Jody Watley とか、INXS とか(笑)

私の一番の思い出の曲は、そう、なんといっても Debbie Gibson の「Lost in Your Eyes」…
今度カラオケで泣きながら歌おう…(笑)

Bette Midler の「Wind Beneath My Wings」も懐かしい。
歩、覚えてる? 
かわいい制服着た高校生の頃、新宿の映画館で「フォーエバーフレンズ(Beaches)」、観て、泣いたよね。
お互い、子供のことをよろしく頼む、って思った(笑)
私に何かあったらB.B.を頼む。


いい時代でした。



またつらつら。
やっと今、洗濯が一段落したところだから。

今日はやっとのお休み。
今日こそ、残りの衣替えを!
そして、勉強を! もうすぐとある試験なのです。

レモンティー飲んでから、やります。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-22 13:06

sigh...


咳が止まらない。
グォホン、グォホンと、吠えるようなイヤな咳。
フロントでマスクマンでお出迎え。

夜、若者男子が休憩から戻ってきた。
クロークで、「ハイ」、と渡されたビニール袋。
「ナニ?」

中には、マツモトキヨシで買ってきてくれた、せきピタンが入っていた。
やばい、泣きそうになった。
とてもとても嬉しかった。



東京でも、豚インフルエンザの患者さんが。
マスクが売り切れて大変だとか。
友達からの電話、今日UFOキャッチャーでマスクがあったんだよー、だって。
心配が広がる日本。



ウチから20~30メートルぐらい離れているところにゴミを捨てに行くんだけれど、朝、まとめたゴミを持ち、ドアを開けると、必ずB.B.はついてくる。
ま、すぐのところだからと、リーシュつけず、ただただ、私の横をトットットットッ、ついてくる。
そして、一緒に戻ってくる。
ウチに入ると、ちょっと誇らしげな顔をしていて。
ボク、お仕事したでしょ? って感じ(笑)
こんな時、とても幸せだと、思う。

e0161223_10365328.jpg



B.B.がよく眠っているのも、とても幸せだと思う。


さーて、がんばるよ。
今日は、お弁当、パンで(笑)
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-21 10:40

help


熱はもうない。
でも、咳がひどくなってきちゃった。
仕事でどうしても喋らなくてはいけないから、これはしょうがない。
でも、なんだか肺が痛い感じ、というか。
肺が痛いよー と言ったら、あ、それ、わかるわかる、と同僚に言われた。
早くよくなれ。

本当に風邪が流行っている模様。
皆様もお気をつけて。


それにしても、ピカーリピカーンと、なんと暑いのでしょう。
5月からこんなに暑かったら、私もB.B.も溶けてしまうよ、きっと。
そして、衣替えがすべて終わってないことに、後ろめたさを感じ始めました。


勉強しなくてはいけないことがあって、家でもできるだけ。
でも、さあ、少し休憩ね、とひとり言っては、読みたい本を開いてしまう。
それと、このドラマが面白いんですけど。
藤木直人のジゴロっぷりがいいんです、「夜光の階段」。
ご存知、松本清張の原作。
なんだか嘘くさい感じが面白いんですけど~。
それにしても、木村佳乃ちゃんは可愛いな。


はぁはぁ。
お弁当作りました。
もうなんだか飽きたなぁ、お弁当。
どうにか変化が必要か。

私の毎日にも、変化が必要。
ちょっとした穏やかな幸せでいいのだ。
ものすごく怖がっている自分、滑稽なほど。
変化の為には、すべて捨ててしまう勇気が必要。
さようなら。


e0161223_1131447.jpg




関西の豚インフル、大変な広がり。
お子さんの感染も多いようだけれど、関西にお住まいの、Yumiちゃんやまりっぺさん、大丈夫かな?
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-20 11:34

pain


ダウン。

どんどん熱が上がった。

豚インフルエンザ?  だって、不特定多数の方と接する仕事だから。

保健所や、発熱センターに相談。

そうしたら、最近アメリカかメキシコから帰国しているか、豚インフルエンザ感染者と3時間以上接触しているか、でないと、調べる必要なし、とのこと。
調べられる病院は限られているから、教えられない、とのこと。

そっか。

じゃあ、と少し安心して、引き摺る様に散歩に行き、毛布をまたひっぱりだして、お水を枕元に置いて、死んだように眠った。

翌日日曜日、夜勤、無理である。
明け方に電話して、勤務を変わってもらう。
ごめんなさい、ギリギリのスタッフ、みんな、疲れているのに。

その後も眠った。
驚くぐらい長い時間眠った。
私の枕元には、お水のほかに、B.B.が一生懸命運んだであろうおもちゃが、たくさん置いてあった。

熱はなんとか下がった。

「欲しいもの、なに?」 と夜遅くにメール。

「牛丼」 と返信。

e0161223_12583451.jpg


仕事の後に、他にもたくさん抱えて、お見舞い。

コンビニで買い込んだものたちに、笑ってしまった。

飲み物、パン、おにぎり、カップスープ、チョコレート、ヨーグルト、栄養ドリンク…

e0161223_1259453.jpg


笑いながら泣けてしまった。

明日明後日、食べるものこれで大丈夫か? って。

冷蔵庫、久々の充実ぶり。




本当に、ただただ、疲れがたまっていたのだろうと思う。
ずっと眠れてなかったから、熱が出て、うんうん唸りながらも眠ったから、不思議とスッキリした。

明日は、出勤します。

こやつも心配してるから。

e0161223_13123163.jpg

[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-18 13:19

tobikomu


昨日は夜、風がものすごく強く、事務所やフロントの窓を轟々と鳴らす。

ホテルのまわりは高層マンションだらけで、より風が強い。

23時過ぎ、あがろうとしたら、車で迎えに来てるよ、とメール。

ここにいるよ、とロビーで笑ってた。

まあまあ(汗)


急いで着替えて、お腹すいちゃったから、リンガーハットになんか寄っちゃって、ちゃんぽんと、私はビール。

ホッとした。

なんでもないこういうことが、私を元気にさせる。


e0161223_11252666.jpg


今日のお弁当は、シラスと梅干しのチャーハンにした。

考えなくちゃいけないこと、勉強しなくちゃいけないことがたくさん。

時間が足りない。 飲んでる時間はあるくせにこんなこと言ってる。

e0161223_11334241.jpg


クジラが迷い込んでいて、外海に出ないという。

大丈夫かな。 怖がってるんだろうな。 心配。




携帯にメールが来ていると嬉しい。
携帯がないとダメになっちゃってるんだなぁ、私も。


今日は札幌に住むB.B.ちゃんとメイちゃんのママ、奈那子ちゃんのお誕生日。
Happy Birthdayのメールを、携帯で送ろう。
おめでとう。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-05-15 11:39