B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Tony Leung 梁朝偉


28日、連休。 イエーイ♪

バタバタオウチを掃除して、ピリを洗って、B.B.も洗って、私も洗って。


午後から、六本木ヒルズで「レッドクリフ part.Ⅱ」を観るため、待ち合わせ。

わーん、待ってたのね、トニーは私を。
やっと観に来られたよ。

面白かったぁ、というか、トニー、ラブ。
ほんっと好きやねん。 

トニーが大きなスクリーンに現われる度に、ヒーヒー言ってたカモ。

私も、ある場面であった、トニーに受け止められるために、もうちょっと体重落そうと固く決心したのデシタ。


トニーはトニタンとか呼ばれてるらしい。 ナオタンと同じぢゃん!
と、くだらなくてゴメンナサイ。



さて、映画の後は、タクシーで恵比寿三丁目の交差点へ。

予約してくれていたお店は、スペイン・タパスの「Baru 白金」
いつもここの前を通る度、気になっていた。

カウンターだけのお店、予約しないと無理だわね。
どんどん混んできちゃう。

e0161223_131984.jpg


カヴァで乾杯して、タパスを色々頼んじゃう。
スペインのバルにいる気分で、エビちゃんや、スペイン風のポテトサラダとか、炭火で焼いてもらったブタちゃんとか、アスパラをアンチョビヴィネグレットでとか、烏賊のワタ焼きとか、うんまいうんまい。

白をボトルで頼んでくれて、コレもうんまい。

ああ、久しぶりだね。
肩を並べて、飾らずに、美味しいものに舌鼓。

e0161223_164262.jpg


帰りは白金の、なんか、プラチナロードとか今は言うらしい、そんな呼び方ってナイワ~、とか思いながら、ひっつきもっつき、駅まで歩く。

ウチに戻ってからは、また白、空ける。
B.B.は間に埋もれてた。




さて、皆様、ゴールデンウィークはどうするの?

私は今日の夜勤こなせば、なんと、1日から三連休というシフト。 キャー!

でも、そのあとは、ずーっと夜勤。 夜勤もチーフ。

いいのだ。 がんばるのだー。


素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-30 01:26

Celebrity


27日、夜勤明け休み。

先日も会った、アメリカ人の方から、ナオコにディナーを作るよ、ってお誘い。
ワイン持って行こうか?と聞いたら、ケーキをお願い、と言われ、クレソンで買っていく。


天王洲アイル、彼のマンションは、なんじゃ、こりゃ。
エントランス入ったところで、パーティーもできるというだだっぴろい場所に、チョーオサレなソファたちがお出迎え。
外に抜けられて、そちらはほら、運河になってる。
へぇ…


彼のお住まいは、ペントハウス。
ペ、ペントハウスでやんすか…
最上階は2つしか住まいがなく、お隣は、彼のお友達。
だから、このフロア、ドアをお互い開け放って、合同でパーティーもできるんだ、って。


おっどろいた。
すごいお部屋だった。
こんな広いのに、リビングルームとベッドルームだけなんですか…
リビングに広がる窓からは、すごい景色。
みなとみらいの観覧車、レインボーブリッジ…

「バルコニーからサンセットを見よう」 と言われていたんだけれど、まあ、バルコニーからはもちろん、バルコニーから階段が続き、専用の屋上が…
この屋上だけで、余裕で、私のおうちを飲みこんでるなあ…
屋上で、BBQパーティーしようか、って。

e0161223_128118.jpg


パーティー、パーティーって…

さすが…

Celebrityって言うのよ、コレ。

こんな生活をしている人もいるのだなぁ、と妙に感心。

ベッドルームには、ガラス張りのバスルーム、おお、猫足の白いバスタブ、いいんですか、窓からお台場が。
お台場からも、彼の裸が見えますってもんよ。


e0161223_12115091.jpg


白ワインと、すごい景色で、なんだか酔ってきた。
スピナッチサラダと、その後は、ソイソースとガーリックでマリネードしたステーキを焼いてくれる。

ほうれん草のサラダと、お醤油とにんにくに漬けこんだ牛肉を焼いてくれる、ってことだ。

やばい、セレブ気分になってしまった。
e0161223_12174789.jpg



Looks like in the movie...

Am I Sarah Jessica Parker ?

うへぇ。

e0161223_1220916.jpg


彼は、ヤバい という日本語を覚えました。
私が ヤバい ヤバい を連発していたから。

夢心地だった。

トイレくんも自動でふたが開いたけれど、私は自分でふたぐらい開けられる。
ガラス張りということは、掃除も大変そうだし。

私は、ここの、1階の、ちょっとうすぼけたアパートメントがいいや。
今の私は、これがいいのだ。
落ち着くや。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-29 12:24

menkui


夜勤続き。

夜勤にもトレーニーが入り、てんやわんや。
夜勤は、スタッフがいない、でも色々アクシデントは起こる、で、特殊な時間なのである。
だから、気を張っていて、やっぱり、とても…


今日は風が強く、窓をバタバタ鳴らす。
そんな音のせいもあって、昼間B.B.は寝てくれなくて、なんとか眠ろうとしている私の上に、おもちゃを持ってきては落とす。
そしてB.B.も飛び乗っては踏み踏みする。
結局、眠ってないんですけど。
はーあ。
気力で乗り切るさ。


妹の結婚式の時に、妹とあまり二人きりで写真を撮れてなかったことに気づく。
そして、自分の二の腕のダブダブ加減に涙する。
体重が落ちても、体が締まってない。
タップタプのプッルプル。
二の腕出てるとただのデブ。
薄着になるってのに、マズイ、と決心。
フラメンコでカスタネット鳴らしていた頃は、イヤでも二の腕締まってたんだものね。


ナオタンランキング、急上昇、竹野内豊♪
たまたま録画していた「BOSS」というドラマ、ボーっと夜中に見てた。
きゅぅぅぅぅぅぅ! キタね。
前から好きだったけど、すごい、いい。
ドンピシャ、どストライク。 って、皆そうだよね(笑)
声がいい男性が好き。
姿勢のいい男性が好き。
コリコリっとした男性が好き。
よし、探せ、竹野内くん。


節約節約、だけど、もうちょっとゆとりを持ちたい。
で、こうなったら、色々売りに出そうと思う。
オークション? に、出してみるかな。
ファイヤーキングを全部手放そうと思って。
身軽に。


眠ってない頭だから、またまたつらつらくだらないこと書いてしまった。



目黒の「毬 Dining」
魚介類を使ったコジャレタおつまみの美味しいお店。

e0161223_181258100.jpg


そういえば、ここは、火・水・木は、ワインボトル半額だった…
金曜日、シャルドネボトル抱えながら、ちょっと、遠い目。

e0161223_18145765.jpg



さーて、今夜のお弁当を作るとしますか。

大きなお風呂に入りたいな。 明日のお休みは、銭湯行ってこよう。

あ、そうだ、今日は、ママのところで、妹たち、宮崎のお友達から送っていただいた宮崎牛で焼肉パーティーだって(泣)
宮崎ぎゅーーーーーーーーーう!!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-26 18:19 | Restaurant Japan

大円寺


24日、お休み。

目黒にある、「大円寺」へ。

こちらは、目黒駅近く、行人坂を下りて行くと、左側にある。
この坂は、驚くほど急な坂。 
この坂下りて行くと、おいしいお店が多いのでよく下りて行くんだけれど、大円寺には寄ったことがなかった。
e0161223_19172678.jpg

e0161223_19173261.jpg



こちらは、「とろけ地蔵」と呼ばれ、江戸時代に漁師が海から引き上げたもので、昔から悩み事をとろけさせてくれる、ありがたいお地蔵様として信仰されてきたとか。e0161223_19173968.jpg

一生懸命、悩み事がとろけるようにお願いする。


そして、お目当ては、こちら。
「お七地蔵」。
ご存知、八百屋お七のお地蔵である。e0161223_19211257.jpg


江戸時代、1682年12月28日
八百屋八兵衛一家は大火に遭い、菩提寺に避難する。
八兵衛の養女のお七は、その寺で寺小姓の吉三と恋に落ちる。

その後、再建された家に戻ったお七は、吉三に逢いたさに翌年自分の家に放火したために、江戸市中を引き回しの上、鈴が森の処刑場で火刑に処せられた。

吉三はお七の処刑後、僧となり名を西運と改め、「お七地蔵尊」をここに造った。


一途に吉三を愛したお七のお地蔵ということで、縁結びのお地蔵さんとして、知られている。

このお七のお地蔵さんに、お願いしたかった。

そして、ここの縁結びのお守りが、とても可愛いので、それが欲しかった。e0161223_1931387.jpg

長いことお願いしている私、撮られてた(汗)




つらい片思いをしている、ホテルの若い子ちゃんと一緒に来たのでした。
彼女も、長い間、お地蔵さんの前にいた。



おみくじ、吉。

でもね、いい言葉が書いてあった。

「月出漸分明」 つきいでてようやくぶんみょう



そして、「待ち人来たる少しおそし」

少しおそいんかーい! と、ツッコミを入れました。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-25 19:41

pukupuku


22日、23時過ぎにあがって、もう、飲まずにはいられない、明日の仕事のことは考えず、飲むか!と、22時にあがってた同僚が待つ「GOSSO」へ。

ここは私たちホテルスタッフ御用達。 
近くに遅くまでやっているところがあまりないのだけれど、ここは朝4時までやっているし、美味しいし、雰囲気いいし。

いひひ。 飲んだ飲んだ。 タクシーで帰宅の無駄遣い…


今日の仕事は、二日酔いにもならず、なんとかこなせた。





大好きなツヨシくーん…

わーん。

ノミスギには注意しよう、私も。




春、ですねぇ。
色とりどりのお花を見ながらの散歩は楽しい。
このお方は、最近ちっとお太りになった。

e0161223_1443820.jpg


こんなに散歩してるのに、どうしてだ?
ま、元気いっぱいだから、いいさ。

おかあさんも、気を抜くと、飲み過ぎると、お太りになりますなぁ。

e0161223_1464264.jpg



こんなに暖かい毎日だというのに、ちゃんと衣替えできてない(汗)
今日、もうてっぺんまわって24日、やっとお休みなので、やらなくちゃ。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-24 01:57 | Restaurant Japan

happy things


またいつもの毎日が始まった。

新人さん2人、もうすぐオープンする姉妹ホテルからの研修生1人、計3人のトレーナーをしている。
自分の仕事は、彼女たちがあがった22時過ぎからになってしまう。

昨日は結構な強い雨が降って、お腹がすききっちゃって、24時間マックへ。
ここで待っていてくれた同僚に、愚痴り倒す。
やだやだ。




今日は絶好の洗濯日和。
早く起きて、窓を開け放して、掃除、洗濯、ピリ洗い。
テレビの天気予報では、日傘が必要、と言っている。



ピリ、ヤバいぐらい大きくなった。
こんな感じなのです。

e0161223_10214611.jpg


でかっ!
どっしり。
ビッグマック級。

弟の大きさに、ビビりまくりのB.B.です。




妹の結婚式では、素敵な物を仲良しさんが作って下さっていたり、それも私はとても嬉しかった。

e0161223_1022419.jpg

このマトリョーシカは、一番大きい花嫁さんを新郎のサトシくんが、二番目の新郎と、三番目のゴン太を妹が、一番小さな子は、仲良しのイナッチが、イナッチの愛犬だったスーを作ってくれた。


Welcome ボードは、母、作。

e0161223_1024199.jpg


私の担当は、音楽。
入場、ケーキ入刀… いろいろ、自分の好きなものを選んでCDを作った。



そして、moeちゃんが描いてくれたB.B.と、妹がいただいたカード。

e0161223_10291352.jpg

このB.B.、とってもとっても上手だと思う。
なかなかこんな風にB.B.を捉えて描けないもの。
これ、飾ってるの。
お気に入り。


妹の結婚に際して、オメデトウメールや、オメデトウコメントを下さった方々、ありがとうございます。





さーて、今日もこれから仕事です。
かわいい新人さんたちと過ごしてきます。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-22 10:39

happy time


楽しい時間というのは、アッと言う間。

ああ、楽しみにしていた結婚式が終わっちゃって、ちょっとさみしいよ。


妹の結婚式には、たくさんのかわいこちゃんたちが出席してくれました。

キッキも、おめかしして。
e0161223_1020255.jpg

髪の毛も、セットしてました(笑)


次男の従弟のかわいこちゃんたちも。
もう、yunaのドレス姿の可愛いこと!
天使だわよ。
e0161223_10211427.jpg

hyoは、ご祝儀の上書きを上手に書いてくれてたね。


そして、moeちゃん、来てくれてありがとうね。
B.B.の絵を描いてくれて、それがとっても上手で、今、飾っています。
今度ご紹介しよう。
e0161223_10233766.jpg



私は、二次会にも出席した。
妹のお友達とも仲良くさせていただいてるので、出席しちゃった。
こちらも、楽しい時間でした。
たくさんの方たちのおかげで。

美味しいお酒でした。
そうそう、披露宴では、ホテルの方のはからいで、スペインのカヴァと、スペインワインがふるまわれた。
ありがとうございました。





私は、夜遅く、待ち合わせ。
品川プリンスホテルへ。

興奮さめやらぬ私。

「Top of SHINAGAWA」で、夜景を見ながら、幸せの余韻に浸る。

ちょうど、桜フェア、とかで、桜のリキュールを使ったお酒が。
私は「桜ポリタン」、そして「桜モーニ」だって(笑)
とっても美味しくて、私は2杯いただいた。
e0161223_1035757.jpg


夜25時すぎ、東京タワーの明かりは消えてしまっていたけれど、とても、綺麗だった。
e0161223_103643100.jpg

[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-21 10:36

Happy Wedding


19日、日曜日。
眩しいぐらいの晴れ渡った日。
とてもとても気持ちのいい日。


私の、愛する妹が、結婚しました。

e0161223_2275988.jpg


長くつきあってきた彼と、優しい優しい彼と、小さな妹は、結婚しました。



朝、B.B.をいつもの動物病院に預け、早めにホテルへ。

髪の毛とメイクをしてもらっている妹の隣で、私も髪の毛をきれいにセットしていただく。

キラキラした妹の隣で、ぽーっとしてる私。

おめでと。



ふたりで進めてきた準備、やっと実を結ぶ、よき日。

たくさんの大切な方々に、温かく祝福していただいて、本当に幸せなことよ。



スペインに住むyuko、naoko、ありがとう。
お待たせ。 
見てやって頂戴。

e0161223_22175792.jpg



本当にとてもいいお式と披露宴でした。



yuko、素敵なリングピロー、ありがとう。
e0161223_22241013.jpg


一日中、泣きっぱなしだった私。


子供の頃からひどい喘息を持っている妹。
苦しんでいる姿を見て、できることなら代わってあげたい、といつも思っていた。
苦しいとは決して言わず、弱音を吐かず、根性があって、だからこそ心底優しい子だ。

今は、弱音を吐いて、自分を見せられる相手が隣にいてくれているので、おねえちゃんはとても安心しているのよ。

ひとりになった私、仕事が忙しくてどうしようもない時、具合が悪い時、B.B.の散歩に行ってくれたり、いろいろいろいろ、二人には助けてもらっている。
二人がいなければ、おねえちゃんは、もうダメだったでしょう。



e0161223_2230139.jpg



披露宴では、たくさんの素敵な方たちからお言葉をいただいた。

妹の友達も、おねえちゃんおねえちゃんと私を慕ってくれてる。


スペインに留学していた妹。
今も、スペインには、妹の大切な友達がいる。
スペイン在住のyukoとnaokoが、懐かしいスペインの写真と、仲良しだったスペインのお友達からのメッセージを集めて、送ってくださったものがスライドで紹介された。

妹も、母も、私も、号泣だった。

e0161223_22334344.jpg



永遠、絶対、を、もう信じることはない、信じられない、と思っていた私。

愛する人の為に自分の愛情を惜しみなく表すこと、相手の立場になって相手を思うこと、
それは、やっぱり、絶対の愛情なのだ。

もう一度、私も、弱音を吐ける相手が隣にいる幸せを、恐れずに愛する喜びを、嘘をつかない愛を、妹たちに倣って。



おめでとう。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-20 22:19

shiawase


明日の妹の結婚式のため、浜松の従弟家族が前乗りで来たので、ホテルで待ち合わせてランチへ。

会いたかったよ~!
キッキー!
e0161223_23294141.jpg


疲れ、吹っ飛ぶ。
このかわいこちゃんに会えたら。
大きくなったなぁ。
e0161223_23312021.jpg


みんなで「天ぷら 天松」へ。

あー…
幸せ。
e0161223_23323240.jpg


さーて、明日のために、パックして、早く寝ようっと。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-18 23:34 | Restaurant Japan

nemuru


あ、17日になっちゃった。

23時までのチーフ業務。
あがれなかった。 24時近くになってやっとあがれた。
ホテルの仕事は、キツイ。 だから、新しく入ってきても、みんな、すぐに辞めていく。
だから慢性的にスタッフが足りない。
今日、どんどんネットから予約が入り、夜8時には満室。
ネットコントロールに私は追われっぱなし。

なのに、3人しかいなかった。
ルームサービスの依頼も、アロママッサージの依頼もひっきりなし。
チェックインもひっきりなし。
あまりに忙しく、引き継ぎもうまくいかない。
夜からの勤務の男子が、美味しいロールケーキを買ってきてくれた。
ナオコさん、すごい顔してるよ、これ、食べて、だって。
もう、やだ。

仕事をするって、こういうことだな。

みんな、すごいな。

e0161223_1442184.jpg


B.B.の散歩をゆっくりした。
静かな夜に、ふたりで歩けるのは、私の気分転換。

明日のお弁当のおかずをチャチャチャっと作った。
お肉が高いから、半額になっていた厚揚げを使って八宝菜。

節約、節約と毎日そればかり。
ちゃんとやっていけるんだろうか。

定額給付金の申請書が昨日届いた。

この、定額給付金、私は、反対である。
もっと、違う使い道をしてほしい、と思うのである。
使わなくちゃいけないところがあると思うのである。

でも、いただけるのは、ありがたい。
日用品や食費に消えるのだろう。

ピリがとてもとても驚くほど大きくなった。
食べる量もハンパない。
定額給付金でにぼし買おう。

e0161223_1522173.jpg


コレを見て下さっている方が、とても多くなった。
どなたが見て下さっているかはもちろんわからないのだけれど、何件かだけはわかる。
私の存じ上げない方も、たくさん見て下さっているということだ。

大丈夫かな?
気持ちよく読んで下さっているのかな?

クサクサした文章が、ここのところ多いというのに。

あなたに、あなたに、あなたに、少しでも元気をもっていただけるような、そんなものでありたいと思うのに。



家が、すごいことになってる。
掃除、したい。
明日、終われば、妹の結婚式のために、連休いただいてる。
さあ、もう少し。
嬉しいことが待っている。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-04-17 02:00