B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しくしく


朝からの勤務が続く。
朝5時起きが続く。
ちっと、眠い。

金曜日の夜、相方さんがかぼちゃんで来る。
夕食に、「養老乃滝」。 
寒い寒い今日、なんとも言えない居酒屋での熱燗を、ワタクシが希望。
e0161223_196239.jpg

大徳利、4本空ける。

ウチに帰ってからは、やっすいカベルネ。

眠い。 リビングで転がってしまう。


土曜日、やっとお休みだから、寝坊したいのだ。
同じように朝5時に目が覚めてしまっても、知らん顔するのだ。
がんばってがんばって、グダグダ。

寝坊のあと、近いのに行ったことなくて、一度行ってみようと言っていた、武蔵小山の商店街へ。
パルム、ですわ。
ぐわーっと端まで見渡せないぐらい長く伸びた商店街。
ここをブラブラしたかったのだ。

商店街一本裏に提携駐車場があって、その駐車場から店舗を抜けて商店街に出られるという、なんだか、ちょっと東京ではない感じの。 そこにはトイレがあったりしてさ。

商店街は、楽しいな。

ランチは、武蔵小山の商店街らしいのがいいね、と洋食か… 中華か…

で、「キッチン ふらんす亭」へ。

e0161223_19215054.jpg

私、デミたまハンバーグ。
相方さんは和風ハンバーグと手鍋カレー、で、ごはん大盛り…

美味しかったなぁ。 カレーがとても美味しかったなぁ。
ハンバーグもGood。
今度は、ハンバーグカレーにしようっと。



武蔵小山には、お花屋さんが多かった。
お値段の優しいお花屋さんが多かった。
大好きなスイートピーが欲しかった。
植木鉢の、なんだか知らない小さなピンクのお花のついた背の高い子が欲しかった。







なんだか、ちょっと、お腹の調子がずっと悪く。
しくしく。
疲れているというか、気を張っているというか、体がついてきていないのが、自分でもわかる。
腰もイタイイタイ。
歳、か。

妹の結婚式までにダイエットしたいのに、体重は一向に減らず…

しくしく。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-28 19:46 | Restaurant Japan

お気に入り


24日、お休みの夜、下北沢へ。
妹のように思う年下の友達、Shidaと待ち合わせ。
彼女のお友達が働いている、焼き鳥屋さん「澤乃茶屋 源八」へ。

とっても美味しいんだよ!と予約しておいてくれた。

なんとも落ち着く店内は、お客さんでいっぱい。
ちゃぶ台のお座敷の、ちょうど奥まったところに、しっぽり。
e0161223_21103712.jpg

お通しが、お豆腐だったんだけれど、これが、とても美味しい。

ちょっと固めのプリリとした掬い豆腐に、香りのいいE.V.O.O.がかかり、オリーブも添えてある。
これを、沖縄の粟国の塩をかけていただく。

ああ、これから冷奴はこうやって食べよう。

焼き鳥は、聞いていた通り、とても美味しい。
さえずり、最高。

そして、梅酒が99種類もある!
だくだく梅酒、という、梅の果肉がこまかくつぶして入っている、にごり梅酒をいただく。
やっべ、うめー!

続けて3杯、同じものをいただく。

ぐわーーっと喋り倒して、食べまくって、幸せでした。




なんだか、寒い、ですね。
どんより、な、お天気が、続いて、ますね。

今週は、朝8時からの勤務のチーフをしていますが、5時に起きて、家のこと、お弁当作り、散歩、をして出掛けています。

どんより、のくせに、雨は夜から、と天気予報が言うので、今朝は毛布を洗濯して干していった。
フロントから見える空はずっと暗くて、気が気ではなかった。

だいじょぶ、だったけど。


最近の私のお気に入りは、きんかん。
パクリ。パクリ。
皮ごと、が、おいしすぎ。
近所で一番お得に買えるところを探して、買ってます。


B.B.の最近のお気に入りは、コレ。

e0161223_21201396.jpg


おかあさんの髪にくっついたカーラーをガジガジすること。

やめておくれ。

e0161223_21211579.jpg


お爪伸びたね、B.B.。
切ってもらいに行かなくちゃね。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-26 21:24 | Restaurant Japan

ふーっ


ひー、なんだかあっという間に毎日が過ぎていく。 
なんとか研修こなして、いっぱしの顔をしているようでございます。
試されるかのように、毎日おかしな事件が起こりっぱなし。

昨晩も、23時、あがれない。
でもなんとかやっつけて、重い足を引き摺り更衣室へ。
携帯に、「ホテルの前にいるよ」と1時間も前にメールが入ってる。
知らなかった。

車で待っていてくれた友達。
泣ける。
楽チンに早く帰れることにも泣ける。

B.B.の散歩の途中、餃子の王将でテイクアウト。

もう疲れ切っちゃってるから、お皿にも移さずのミッドナイトディナー。e0161223_13482034.jpg

Thank you soooooooooooooooo much.
イキカエリマシタ。




お休みの今日、朝から3回、洗濯機まわす。
掃除機かける。
B.B.をお風呂に入れる。
そして、ツルツルをずっとゆっくり撫でる。
最近ベタベタできなかったからね。

溜まっているDVDを見る。
最近のお気に入りは、「Brothers & Sisters」
アメリカのドラマはやめられない。
これは、大家族の物語。
頷いてしまうセリフ、気持ちの触れ合いにすれ違い、見る度に、色々なことを考えてしまう。

なんといっても、私のドラマフリークの原点、キャリスタが出演しているし。


e0161223_13583357.jpg


私のなんとなくいつもやってしまうこと。
それは、出勤前や出掛ける前に、トイレの掃除をすること。
なんでだろ、なんか、サササと短時間でできるからか。
ちょっと気持ちがいいからだろうか。
毎日のことだから、いつやってもいいのだけれど。

トイレ掃除の後、洗面台も磨いて、それから、その日の香水をつけて出掛ける。



今日はこれから、年下の、妹のように思う友達と、下北沢で焼き鳥です。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-24 14:05

ほんわか


ううう、なんだか毎日大変な夜勤が続いた。

警察呼んだり、消防呼んだり。

試練だ。



さて、連続夜勤明け休み。

本当は、横浜でリラクゼーションサロンを経営している男友達のお店で鍋パーティーだったんだけど、お客様の予約が入ったので、延期に。

で、男友達とは、少し遅くから、自由が丘で。

こちらもよく伺う、「ミセス韓(ハン)の店」。e0161223_1031764.jpg

「てつたろう」の2階。

広い店内、奥は、お座敷と、焼肉をするテーブル席。
こちらでは、焼肉より、韓国家庭料理の方がお気に入りなので、手前のテーブル席をいつも予約。

e0161223_1055464.jpg


先日の建築家との飲みに、彼は来られなかった。
なので、同じような話を、彼ともする。

こちらも18年、私を知っているわけで…

でも、優しく、

うん、うん、わかるよ、そういうことあるよ、だけどね…

と、建築家とは真逆なのである。

いつも、こうだったね。


でも、二人とも、つまるところ、優しい。

e0161223_1011790.jpg


今夜は、ほんわか、だった。

私の信条、貫いていいんだ。


それにしても、ちょっと、情けない最近。
でも、もうちょっと、ウダウダしてようかな。
お布団、かぶってようかな。
少し、ひと休み。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-21 23:55 | Restaurant Japan

浄化


昨日、やっとおやすみ。

仲良しのYo-chanと自由が丘でランチ。
今年に入って、やっと会えたね。

本当は、「せいのすけ」で、ビーフシチューか煮込みハンバーグ!って話していたのに、火曜日休みだということを忘れてた…

で、イタリアンの「Casa Giardino」へ。 学生時代よく伺っていたイタリアン「イル・ニード」が、こちらのお店に変わってからは、初めて。

吹き抜けの明るい店内は変わらない。
平日の自由が丘でお見かけするマダムたちで、11時30分だというのに、いっぱい。
e0161223_17133625.jpg

e0161223_17135660.jpg

おいしい前菜、パスタ、デザートを堪能。

その後は、竹野内くん目当てで、というのは違いますが(笑)、スタバに場所を移して、ソファで喋る。

彼女はもうすぐママになる。 とても楽しみ。 とても嬉しい。
そして、ギリギリまで仕事をしていたので、やっと、こうやって昼間会えるようになった。

頭のいい彼女と話していると、私の悩みはどんどん整理されていく。
自分本位に考え、感情的になってしまう私を、客観的に見てくれて、クールダウンしてくれる。

いつからか、ものすごく怖がりになってしまった私は、うまく、自分がコントロールできていないことに気づかされる。

ありがとう。




一度家に戻り、仮眠と散歩を済ませ、夜は渋谷へ。

18年来の、建築家の男友達と待ち合わせ。
毎度毎度の、「庵guri 5566」
e0161223_172262.jpg


私は、今夜は聞いてもらいたくて聞いてもらいたくてたまらなかったから、吐き出すように話した。

彼は、まったく、言葉をオブラートには包んでくれない。
昔からそうだった。 だからこそ、信頼できる。

怒られた。ものすごく怒られた。
悔しくて、泣けてきた。

ずるい私を、ズドンと言い当てられるから、悔しくても頷くしかない。

でも、やっぱり、気持ちが整理できていく。



人間関係は、信頼がなければ成り立たないよね、って、Yo-chanが言っていた。

そのとおりだね。

ありがとう。

まずは、泳ぎに行きますか。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-18 16:51 | Restaurant Japan

沈丁花


23時に勤務が終わっても、どうしても帰れない。

残業をし、日付がまわってからやっと制服を脱いで、急いで帰る。

B.B.を長く待たせてしまっているので、できるだけ時間を取ってお散歩をする。

少し、寒さがやわらいできたのが、助かる。


昨晩、大好きな香りが。

毎年、待っている、沈丁花。

今年は香ったのが、少し早い。


ああ、と少しホッとして、元気な黒白に引っ張られる。


この世で一番好きな香り。

だから、沈丁花を、育てようと、今年は購入しようと思ってた。

咲き始めちゃったけれど、今度のお休みに、見に行こうか。



e0161223_1020113.jpg

今日はこれからミーティングがあって、通常より3時間早く出勤しなくては。
今日も、夜中に帰宅になるけれど、B.B.、ごめん、待っててね。


e0161223_1024813.jpg

さあ。

おかあさん、負けないから。

駆け引きや、揺さぶりに、負けないからね。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-16 08:12

Happy Valentine's Day


ヴァレンタインデー、満室御礼、研修が全くできないほどの大混乱(汗)
ありがたい忙しさなわけですが。


さて、前々から計画し、オーダーした、とっておきのチョコレート。

コチラ、なのだ。

e0161223_124736.jpg


B.B.のチロルチョコが発売されましたぁ~!!

うふふふ。 幸せのチョコレートです。

差し上げた方から「食べられないよぉ…」と言われるのが、快感(笑)

これから会うアナタ、そして、アナタにアナタ、ちゃんと、プレゼントしますからね♪




相方さんのおうちに伺った時のおもたせ。
e0161223_12504086.jpg

「御菓子所 ちもと」の「八雲もち」。

私は、和菓子が少し、苦手。
でも、こちらの八雲もちは、本当に、大好きで。
黒糖の甘さと、やわらかぁぁぁいお餅が最高で。

都立大学駅の近くなので、うちから歩いて買いに行けるし、いつも取りに伺う時間を電話し、用意していただいています。

おもたせには、まず、こちらを考えます。
間違いなく喜んでいただけるんだもん。


ちゃんとバラで自分の分も毎回ゲットし、私は、おうすを点てて、一緒にいただきます。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-14 23:59 | Shop Japan

amazing chef


11日、建国記念日。
夜勤明け休み。

夕方から、相方さんのおうちへ。

彼の手料理をいただく。
e0161223_11352569.jpg

e0161223_11355375.jpg

彼は、スーパーマン。 なんでもこなしてしまう。 そして何をするにも面白がる。

大きな彼が手早くキッチンで料理する姿を見ながら飲むワインは幸せの極み。

全く手伝わない私は気持ちよく冷えたシャルドネを体に滲みこませていく。

高台にあるから邪魔をされない窓からの暮れていく眺望は夢の中のよう。
e0161223_1140520.jpg

私の大好きなバローロをありがとう。 ケイジャン風のラタトゥイユにとても合う。

美味しくて、美味しくて、食べすぎた。
パスタ絶品。
e0161223_11415579.jpg


ヴァレンタインのとっておきのチョコレートを渡した。

おっきなおっきなテレビでサッカーを観た。

ぎゃあぎゃあ言いながら観た。

ゲラゲラ笑った。


Thank you, Chef !!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-11 23:59

ノスタルジー


金・土・日、とお休みをいただけていたので、日曜日は、まず、みんなにお土産に持って帰ってもらおうと、コレを、朝早くから買いに。
e0161223_191934.jpg

KrispyKremeのドーナツ。

やっぱりオリジナル・グレーズドでしょう。
これ、4ダース、重かった(笑)

アメリカでは当たり前に食べていたこのドーナツ、日本では、まだまだ並んで買わなくちゃならなくて。
よく、2時間待ち、とか3時間待ちとか。

さて、新宿、銀座、どこで買おうか…

並ぶのイヤ…

で、奥の手、が、最近できた川崎店だとね、開店時間からしばらくと、閉店時間に近いと、あんまり並んでないのであーる!
今回、日曜日の9時頃、伺ったら、まーったく並んでなーい!
イエース!!

ここで、買うべし。


早速、実家に行き、みんなにふるまったら、やっぱり喜んでくれた。
食べてみたかったの~って。
食べるものにウルサイ、チビ兄ちゃんも、ペロリと食べてくれて、ほんっと嬉しかった。

8秒、チン、してね。



さて、トランプでババ抜きや神経衰弱やスピードで盛り上がった後は、実家のすぐ近く、駅の屋上にある、小さな遊園地?に。
e0161223_1984759.jpg

この屋上は、私がヨチヨチ歩きの頃から、よく連れてきてもらっていた場所。

今は、観覧車も可愛らしく変わってしまったし、ゲームもいっぱいになっちゃって。

昔は、メルヘンチックな観覧車で、その観覧車の中央に、鳩時計のように、大きな扉が開いて、きれいなお姫様が1時間ごとにバルコニーに現れる。

そのお姫様が大好きで大好きで。

時間ごとに違うお姫様が現れる。
ハリボテのお姫様だったんだけれど、なんだか、すごく、きれいなの。

毎回毎回、うっとり、してた。

もうないなんて、とてもとても、残念なこと。




お昼ご飯をみんなでレストラン街で食べ、叔母と従弟家族は、夕方、たくさんのお土産をトランクに積んで、走って行ってしまいました。

寂しい。
e0161223_19143247.jpg

シャイな私の小さな恋人、Hyo、君が私のことを「ナオコ」と呼ぶ度に、キュンとしたよ。
オシャマな、そして頭の先から足の先まで可愛い、Yuna、いつも元気でいてね。


私の幸せな休日、おしまい。




またね
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-10 19:21

→ポケモンセンター→アンパンマンミュージアム


中華街の後は、ランドマークプラザにある、ポケモンセンターへ。
e0161223_859114.jpg

いやあ、混んでる混んでる!
子供たちにポケモンは、まだまだ大人気なんだなぁ!
なんだか、私もピカチュウのぬいぐるみを気を許したら買っちゃいそうでした。
かわいいんだもん。

私、100円の、おこづかい帳、買いました(笑)


チビちゃんたち、嬉しい?
e0161223_912487.jpg


さて、その後は、アンパンマンミュージアムへ。
e0161223_9141592.jpg

こちらは、私が伺いたかった。
だって、アンパンマンに出てくるみんな、好きなんだもん。

それに、これを、買いたかった。e0161223_9152777.jpg

敷地内にある、ジャムおじさんのパン屋さん。

こんな、みんなを、買えるんだよー!!e0161223_9163245.jpg

チビちゃんたちと色々選ぶ。

私が選んだのは…
e0161223_9445683.jpg


カレーパンマン♪

美味しかったでっす♪
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-02-09 08:56