B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日


大晦日の今日、満室御礼、怒涛のチェックイン。
なんだかこれも、慣れてきて、大晦日、ってことを忘れてしまうほど。

以前の大晦日からは考えられない。
仕事をしているなんて。

夜9時にあがり、急いで帰り、B.B.と今年最後の散歩へ。

それもタッタカターと済ませ、天ぷらを揚げる。
こんな時間に(笑)

お蕎麦を茹でて、さあ。
e0161223_23451298.jpg


間に合った、紅白のミスチル。
桜井さんは、このパッションピンク、似合うんだよなぁ。
よくコンサートなどでも着てるこの色。
そして、いつも桜井さんのアクセサリーが気になる。 素敵だから。
今日もスカルの指輪だった。

「GIFT」も名曲。
e0161223_235252.jpg


今年がもうすぐ終わります。

どうだったのかな、私の今年。

最後のほうは、投げやりな生活だったような。

頑張った頑張った、とそればかりだったような。

結局、私自身は、何も変わってなくて、甘えたいっていう思いはやっぱり消えなくて。

ちょっと疲れちゃったなというのが正直なところで。

e0161223_23555224.jpg


でも、へこたれるのは私らしくない。

来年の目標は、TSUBAKIのCMに出ること! というのは願望デシタ。

鈴木京香を目指すとしますか。


来年は、胸が痛くなることが少なくなりますように。

強い私でいられますように。

この太い足で、しっかりと立っていられますように。

そして、黒白の息子が、本当に、本当に、幸せだと思ってくれる年でありますように。





みなさまにも、たくさんの温かい、眩しい光溢れる年でありますように、お祈りしています。

今年も本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


元旦も仕事です。
明日のお弁当は、ちょっとお正月らしいものを入れてみます。


直子
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-31 23:56

tabeosame-nomiosame


29日、仕事終わり、迎えに来てくれた相方さんとB.B.の散歩へ行き、そのあと近所の居酒屋で熱燗でキュキュキュっと。



綺麗なギターの音色に、今年の疲れを洗い流してもらいましょうか。
e0161223_23131170.jpg

翌日、休みの30日は、映画「ワールド・オブ・ライズ」を見に、ららぽーと横浜へ。


映画の前に腹ごしらえ。
梅蘭やきそばにメロンソーダ♪
e0161223_23142641.jpg


映画は、リドリー・スコット監督、って感じで、ザ・ハリウッド映画、という感想、かな。
ディカプリオもラッセル・クロウも上手でした。






夜は、約束があって、自由が丘へ。
いつも美味しいものを食べさせてくれる「てつたろう」へ。
今日のおすすめから、牡蠣などをチョイス。
e0161223_2321364.jpg

ここは、注文してから40分ほどかかる、特製釜で炊きあげてくれる、釜めしが絶品。
今日は鯛をチョイス。
うんまーい!

帰りは車だから、私は、シャルドネ1本、気持ちよく空けさせてもらった(汗)

ノミオサメ、でしたな。

飲みスケの1年が、終わろうとしています。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-30 23:59 | Restaurant Japan

お疲れサンタ


ちゃーっす、ちゃっちゃちゃーっす!

M1があると、おお、年末、と思うようになってしまったなぁ。

私、最近、ザ・パンチがお気に入りなのに、揮わなくて、残念。


昨日の夜は、すべらない話があるって知らなくて、長い散歩から帰ってきたら、もう終盤(泣)


夜中のテレビがリフレッシュのお供という、午後から夜までの連日勤務…

クリスマスから年末年始、カップルだらけのホテルでございます。




さて、モデルのお仕事が終わった、お疲れサンタです。
e0161223_23594099.jpg

e0161223_00727.jpg


そうそう、B.B.へのクリスマスプレゼントは、いつもの自由が丘の「Three dog bakery」で見つけた、アジの開き。
シャカシャカいいます。e0161223_081338.jpg



西武のデパートの、冬のセールの時に出てくる、おかいものくまちゃん、知ってる?
今、CMでもやってる。
もう何年も毎年出てくる、あのくまちゃん。

私、似てる、って言われるの。 昔から。
言われてみると、たくさんお買い物の袋提げて、ポテポテ歩いている姿は、似ているのだ。

そして、何年か前は、このくまちゃんがフラメンコ踊ってて、いやー、それはそれは、自分かと思った。

このくまちゃんのCMも、年末だなぁ、と感じる、ひとつです。



さーて、もうひとふんばり、がんばるぞー。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-28 23:59

omotesando


25日もお休み。

午前中に同僚の若い子ちゃんから電話。
片思いをしている彼女は、クリスマスに失恋しちゃって、つらい電話。

天気がいい今日、じゃあ、どこか行こうか、と、表参道へ。

e0161223_838194.jpg

表参道ヒルズはイルミネーションがとても綺麗。
e0161223_8392220.jpg


大好きなシャネル。
ヴィトン、グッチ、などなど、お店をまわり目の保養。
シャネルの紫のバッグが、とってもとっても可愛くて頭から離れない…
グッチの茶のムートンも、私に似合ってたなぁ、なんて。


冷やかしにH&Mも寄ってみる。 うーん、ちょっと素材が、ダメだなぁ…



ANNIVERSAIREのテラスで一休み。
クリコで乾杯。
クリスマス気分。
e0161223_8442444.jpg


まだまだ早い時間。
さーて、飲みに行くか!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-26 08:35 | Restaurant Japan

Christmas Dinner


イブの日、デカイサングラスですっぴん隠し、買い出しに。

節約節約、と最近は頑張っていたけれど、今日は、思い切って、食材いろいろ買ってしまう。



そして、ケーキは「パティスリー・クレソン」で予約しておいた。
私はここの店名でもある「クレソン」という濃厚なチョコレートケーキが大好きで、クリスマスケーキは他にたくさんあるんだけれど、無理言って、クレソンでクリスマス仕様にしていただいた。




久しぶりに、ちゃんと時間をかけて、料理を。

e0161223_0264168.jpg

タコのマリネ、舞茸のドレッシングでほうれん草のサラダ、ボンゴレ、フライドチキン。

シャンパンは、美味しすぎる。



チョコレートケーキ片手に、やっぱりクリスマス恒例の、「Love Actually」
誰が何と言おうと、私は、この映画が大好きです。

e0161223_0311029.jpg


この映画の最初と最後、ヒースロー空港で出迎える人、降り立つ人がハグするシーンが続くんだけれど、そこが、とても、温かくて、やっぱり、毎回、泣けてしまう。


Love actually is all around.
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-25 23:13

Merry Christmas !!


B.B.の七変化。

e0161223_1182795.jpg
e0161223_1184719.jpg
e0161223_118586.jpg


今年も終わっていきます。
手探りで、懸命に過ごした今年が終わっていきます。


愛する人たちが、世界中のひとたちが、幸せで笑顔の毎日が送れますように。

Merry Christmas !


2008年12月25日

Naoko, B.B., & Piri
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-24 23:14

let it snow


B.B.より皆様へ

ボクのお歌を聞いてください。

let it snow

よいクリスマスをー!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-23 23:59

manpuku


23日、夜勤明け休み♪
夕方から相方さんと自由が丘でお買い物。

夕食に予約しておいたのは、だーいすきなだいすきな焼肉屋さん「まんぷく」
ネギタン塩、ネギカルビ塩で有名なこちら。
サッと片面焼いて、パクリと。
e0161223_2357135.jpg

やっぱり、うまい。
ビールの後は、シャルドネボトル。
レバ刺し♪
センマイ刺し♪


焼き肉だとね、飲んでいてもね、ご飯が欲しくなっちゃうんだよ。
ネギご飯♪
チャンジャ♪
e0161223_23583464.jpg


で、早めに頼んでおいた、サムゲタン。
おいちー♪
e0161223_012273.jpg

肉、ばんざぁーい!


夜勤明けはお酒がまわるのが早いのデス。

プリクラ撮ってぇ。
カラオケ歌ってぇ。
「All I Want For Christmas Is You」熱唱(汗)

よいクリスマスをー!
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-23 23:50 | Restaurant Japan

go-kyu


20日午後番だったので、夜23時ごろ帰宅。
翌日から夜勤。
間があかずに夜勤になる時には、がんばって前日夜は起きている。

お供に、映画。

ずっと見そびれていた、「チョコレート」を。
ハル・ベリーがアカデミー主演女優賞を取った作品。

すごく、すごく、よかった。
号泣してしまって、終わってからも、ボーっとしてしまった。
とても、とても、考えた。

偏見や重圧や痛み。
同じように傷ついた者だからこそ理解しあい、そして、愛する人のために変わっていく努力。
努力ではないのかも。 愛するからこそ、変われるのだ、きっと。

傷を受け入れていく覚悟。


このDVD、買うことにしよう。
手元に置いておこう。


このあともう一本見たけれど、こちらは、特筆すべきこと、なし。


e0161223_13373515.jpg

仕事に行く前の一枚。
甘えてギリギリまで膝の上。
B.B.も私の為に努力してくれてる。
長い長いお留守番を頑張ってくれている。
私も、これからも、B.B.を守り続けて行くから。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-22 12:52

お野菜


金曜日、夜勤明け。
ひと眠りして、午後、やっと美容院へ。
伸びたよ伸びたよ。

私をずっと担当してくださってる方とは、もう長いんだけれど、毎回、元気をもらうのです。
なんていうか、居心地のいい方で。

ゲラゲラ笑って、気持ちよく綺麗にしてもらう。

「よいお年を~!」と帰りに言われて、あ、もうそんな時期だったって、わかっていたくせに、ちょっと驚く。

次回は、パーマかけようっと。


美容院の後は、自由が丘へ。
浜松の叔母が遊びに来ていたので、母も一緒に、自由が丘でお買い物。

「トレインチ」にある、大好きなパン屋さん「浅野屋」で買い込んだり、たくさんお店見て回る。

夕食に予約しておいたのは、以前、お友達のYo-chanが連れて行ってくれた、「AEN」へ。
前日の夜は、叔母と母はイタリアンだったっていうし、お野菜の美味しいこの和食だったら、きっと気に入ると思って。

コースでいただく。
e0161223_12263631.jpg

e0161223_12265925.jpg

e0161223_12272265.jpg

やわらかい春菊のサラダ、小松菜と長芋の和え物、ゴボウの天ぷら、寒ブリ、豚バラ、などなど。

美味しかったぁ。
満足度の高い、こういうお店は、貴重です。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2008-12-21 12:34 | Restaurant Japan