人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

浄化


昨日、やっとおやすみ。

仲良しのYo-chanと自由が丘でランチ。
今年に入って、やっと会えたね。

本当は、「せいのすけ」で、ビーフシチューか煮込みハンバーグ!って話していたのに、火曜日休みだということを忘れてた…

で、イタリアンの「Casa Giardino」へ。 学生時代よく伺っていたイタリアン「イル・ニード」が、こちらのお店に変わってからは、初めて。

吹き抜けの明るい店内は変わらない。
平日の自由が丘でお見かけするマダムたちで、11時30分だというのに、いっぱい。
浄化_e0161223_17133625.jpg

浄化_e0161223_17135660.jpg

おいしい前菜、パスタ、デザートを堪能。

その後は、竹野内くん目当てで、というのは違いますが(笑)、スタバに場所を移して、ソファで喋る。

彼女はもうすぐママになる。 とても楽しみ。 とても嬉しい。
そして、ギリギリまで仕事をしていたので、やっと、こうやって昼間会えるようになった。

頭のいい彼女と話していると、私の悩みはどんどん整理されていく。
自分本位に考え、感情的になってしまう私を、客観的に見てくれて、クールダウンしてくれる。

いつからか、ものすごく怖がりになってしまった私は、うまく、自分がコントロールできていないことに気づかされる。

ありがとう。




一度家に戻り、仮眠と散歩を済ませ、夜は渋谷へ。

18年来の、建築家の男友達と待ち合わせ。
毎度毎度の、「庵guri 5566」
浄化_e0161223_172262.jpg


私は、今夜は聞いてもらいたくて聞いてもらいたくてたまらなかったから、吐き出すように話した。

彼は、まったく、言葉をオブラートには包んでくれない。
昔からそうだった。 だからこそ、信頼できる。

怒られた。ものすごく怒られた。
悔しくて、泣けてきた。

ずるい私を、ズドンと言い当てられるから、悔しくても頷くしかない。

でも、やっぱり、気持ちが整理できていく。



人間関係は、信頼がなければ成り立たないよね、って、Yo-chanが言っていた。

そのとおりだね。

ありがとう。

まずは、泳ぎに行きますか。
by bbmakesmehappy | 2009-02-18 16:51 | Restaurant Japan