人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

Anniversary


昨年の2月7日、相方さんと初めて会った。

腑抜けの私は、適当な感じだった。

恋愛なんて、もう考えられなかったし、なにしろ、男の人が怖かった。


それが、助けられて、もう1年。

人生は、何が起こるかわからないから、面白い。


1周年記念は、いつも通り。
金曜日、以前行ってとっても気に入っちゃった、宮前平の温泉、湯けむりの庄へ、夕方から。

露天風呂にゆーっくり浸かり、念願の館内着に着替え、マッサージを。
もう一度、ポチャンと浸かって、夕食へ。

相方さんのリクエスト、またまた「天香回味」で薬膳火鍋、二子玉川(玉高)にて。
Anniversary_e0161223_2045382.jpg

ワタクシがお鍋の説明、そして、お奉行さま。

いやあ、食べた食べた!
シャルドネボトルが限界のはち切れそうなお腹。

欽ちゃんファミリーの方々も食べてらしたよ。
こちらに伺うと、どこの店舗でも、テレビで見かける方々をお見かけしますなぁ。



温泉とお鍋でポッカポカ。 
家に戻ってからは、もう飲めなかったぐらいのお腹いっぱい。

1年、あっという間、なような、懐かしさでいっぱい、なような。

これからも、よろしく。






1年と言えば、就職してからも、先月で1年が過ぎた。

昨年、フロントチーフに、と言っていただいたが、なんだか自信がなかった。

この仕事は大変だけれどやりがいがある。
私のいる中堅のホテルは、フロント、と言っても、フロント業務、予約受付、会議室、レストラン、客室のこと、とすべてをやらなくてはならない。
だからこそやりがいがある。

私には、接客がとても向いているとも思う。

ただ、チーフとなると、すべてのことをまわして、すべてにおいて責任を負うことにもなる。
ちょっと、その自信が、なかった。


でも、お受けすることにした。
やってみようと思う。
来週から、過酷な研修が始まるけれど、やってみようと思う。
今の私でできることであれば、ひとつずつ、こなしてみたいと思う。
Anniversary_e0161223_20133969.jpg

by bbmakesmehappy | 2009-02-07 19:53 | Restaurant Japan