人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう

7日、夜勤明け休み。

お友達のYo-chanと、自由が丘で待ち合わせ。

彼女が予約しておいてくれたのは、フレンチレストラン「マフィーユ サラサ」

私を連れていきたいと思ってくれていたお店。

ここで、早めの、私の誕生日を祝っていただいた。

ありがとう_d0015810_17482342.jpg

シェフがたったおひとりで、パンからデザートまで、すべて手作りなさっているという。

素敵な店内、アミューズの豚のリエット、滑らかで量も多く、パンも美味しく、これからのコースの期待が膨らむ。

グラスシャンパンで乾杯。
ありがとう_d0015810_17495735.jpg

前菜は2種類選ぶ。
私は本日の冷たい前菜の生牡蠣と、根セロリのポタージュ。
Yo-chanは白子のグラタンと、真鯛のカルパッチョ仕立て。
ありがとう_d0015810_1751217.jpg

丁寧なお料理たちに、舌鼓。

私はシャブリをいただく。

メインは、Yo-chanは鴨、私は子羊。
ありがとう_d0015810_1752427.jpg

量もたっぷり、満喫。
柔らかい子羊は絶品。


そして、デザートは、頼んでいてくれたんだね。
ありがとう_d0015810_17541231.jpg


いくつになっても、大好きな人に、「おめでとう」と言ってもらえるのは、やはり、とてもとても、嬉しいもの。

昨年の誕生日は、一人になって、当日引っ越しだった。 夜は段ボールに囲まれた狭い部屋で、B.B.を抱いて泣いていた。

誕生日なんて自分でも忘れていたほどだったし、これからも、自分の誕生日を恨めしく思うようになるんだろうと感じていたから、知らんぷりを決め込んでいた。

だから、心から、嬉しかったんだよ。 涙が出たんだよ。

蝋燭を吹き消す時は、これからもちゃんと生きていけますように、とお祈りしたんだよ。

ありがとう。

プレゼントもありがとう。 大事に使うよ。


本当に、ありがとう。
by bbmakesmehappy | 2008-11-10 23:55 | Restaurant Japan