B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

ラフマニノフ


辻井伸行さんの、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 OP.18 のアルバムをいただいた。
佐渡裕 指揮、 ベルリン・ドイツ交響楽団。


クラシックの中で、私の一番、本当に子供の頃から一番好きな曲である。
ピアノをずっとやってきたから、やはりピアノ曲が好きなので、どうしてもピアノ協奏曲に惹かれるのだけれど、ラフマニノフの2番は、特別すぎる曲である。


辻井さん、というより、辻井くん、と呼びたいか。
彼の演奏を、きちんと、初めて、聴いた。

体が震えた。
涙が出た。
すごい。


毎日、起きたら部屋で流し、通勤で聴き、仕事の休憩時間に聴き、帰ってきてからまた流す。

それをもう1週間も続けている。

今も、聴いている。


ラフマニノフの柔らかく美しいメロディー、そこに辻井くんの人柄が表れているようなピアノのタッチ。
是非、聴いてみてほしい。

でも聴くたびに涙が出てしまうから大変だけど。




イギリスに住む親友に、私のブログをチェックし、元気なのか、どんな思いでいるのかが分かる、と言われた。
だから止められると困る、と言われた。

私もそうである。
彼女のブログを見て、ああ、元気そうだ、とホッとしている。

ブログは不思議なものである。
日記なら、別に公開しなくてもいいようなものである。

しかし、ブログを始めてから、なんというか、放り出さずに、丁寧に生活していきたい、と思うようになった。
B.B.の表情をたくさん撮ることもできた。
自分の大変さを披露するつもりはないけれど、誰にでも心の中に大変な思いややりきれない思いを抱えているけれど、大丈夫!大丈夫!って伝えたかった。
ブログを通じて、素敵な出会いがたくさんあった。


ゆっくり、続けていきたいと思う。
ついこの間、お休みします、なんて言っておいて、舌の根も乾かぬうちに、なんだよ、って…
思われますよね。


意地と、自分に対する復讐、それを抱えて生活していくのは、もうやめたいと思う。


私と向かい合ってくれる人たちを大切に大切にし、自分のことも大切にできたら。


e0161223_805641.jpg




B.B.のことも、もちろん変わらず大切に。
[PR]
by bbmakesmehappy | 2009-08-28 08:03