人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B. makes me happy vol.2

mylovelybb.exblog.jp
ブログトップ

近況


みなさま、お元気ですか?

今日は笑いましたか?


ここのところのなんでもない毎日を少しだけ。

近況_e0161223_0104172.jpg


B.B.、いつも喜んで食べていたカリカリを嫌がるようになる。
おやつも、食べていたものの中で、全く食べないものがでてくる。

おかあさんは悩む。
色々違うカリカリと缶詰とおやつを試してみる。
新しいものなら、嬉々として食べる。
ホッ。

経済を考えて、もんのすごい大袋カリカリをネットで買っていた。
これだけおんなじのが続いてたら、そりゃ、飽きちゃうわな。
ごめんね。

近況_e0161223_0143419.jpg


本を読む時間が、前にも増して、長くなった。
本に逃げ込んでいる。
新しいもの、話題のもの、昔のもの、どんなものも。

何度も何度ももう十数年読み返し、ボロボロになった以下の本、今年買い替えた。

◇夏目漱石 「文鳥・夢十夜」
 夏になると、必ず、夢十夜を読みたくなるのである。 
 ホラーである。不気味である。なのになぜ? 
 
 漱石は、とても好きな作家。 
 なかでも、この短編集が、一番好きだ。
 読むべきである。
 やはり、すごいから。

◇太宰治 「女生徒」
 太宰も好きである。
 好きで好きで、覚えるほど読んだ。
 なかでも、この短編集が、一番好きだ。
 そして、本の虫の私が、100回以上読んでいるのは、この中の・・・
 「皮膚と心」である。
 くじけそうな時、もう何も信じられないや、と思った時には、これを読んで、落ち着くようにする。
 優しい、優しいお話である。

その他、ボロボロになった数々の著名な作家の文庫、読み直している。
やっぱり、いい。 とても、いい。
読んで欲しい。
まずは、上の、読んだことがなかったら、読んでみて欲しい。


近況_e0161223_0455277.jpg


お見舞いにいただいた。 お花があると、お部屋が少し明るくなる。



5(水) ガールズ会@「横浜ヒルズダイニング 心」
夜景の見えるお部屋にて。
これが、座っている背中がガラスで。
全面、どこを取ってもガラスだから、逃げられない。
7階だから、高いところが怖い私は、急いで飲んで酔っ払うしかないでしょう。
ガラスに寄りかかれないから、背筋伸ばして、シャンパンボトル空けて、しこたま。
結局、2軒目、3軒目には、何喋ってたか覚えてない。




ちょいと富士山に登ってくると言う。
ギリギリまで仕事をして夕方から登り始めたと言う。
ご来光を頂上で見て下山して、銭湯で汗を流してそのまままた仕事をしているとメールが来た。
ちょっと呆れる。
呆れながら、山頂から出したという暑中見舞いを待っている。
もう残暑になるけど。



最近のお気に入り。

ハウスの「食物繊維のおいしい水」。 美味しい。調子がいい。
Crystal Kay。
Suzy's Zoo。
鍼とお灸。
ガムのCMのダンス。「噛むんとニャンニャンニャンニャニャン」って一緒に踊る。
高校生の頃、大好きだったAgreeのシャンプーとコンディショナーを久しぶりにソニプラで購入。
やっぱりこの香りが大好き。スプレーが新発売になって、これが大のお気に入り。
フルポン、ジャルジャル、ロッチ、そう、レッドシアター。




また心臓をえぐられたけれど、どんなにペチャンコになろうと、どっこい、生きている。



B.B.が少し太りました。
夏太り。
これはこれで、嬉し。


みなさま、夏バテに、夏風邪に、気をつけて。
by bbmakesmehappy | 2009-08-07 01:49